USER MAIL 

◇◆ 過去ログ NEW ←→ OLD <1> <2> <3> <4> <5> ◆◇



■ 2003/10/08 ■

皆さまこんにちは。久方ぶりのお便り紹介コーナー更新となりますが、今回もいつもの担当者・崎村に変わりまして、高野からのコメントでお送りいたします。


実は初めましてではないのですが、以前メールさせていただいた時とアドレスも名前もきっと違うと思いますので(汗) 初めまして・・!!

本日家に帰ってきましたらば、玄関のノブに黒ネコさんのメール便がぶら〜んとぶらさがっておりました。あれ?今別に何も注文していないしおかしぃな。あ、もしかして家族の誰かかも。と思いつつ宛名を見たらば自分宛でした。しかも『微熱王子VOL5読者プレゼント当選商品在中』の文字。

……・え?
び、びびびびびねつおうじ?
その時私の頭の中には思い当たる信じれないあるものが浮かび上がっていたのですが「そんなはずはない」と頭と身体すべてが否定しておりました。
何だろう、いったい何だ、誰の陰謀だ?とわけのわからない事を思いながら真っ白になりかける頭を必死で働かせて茶の間に急ぎました。
封筒は結構大きなもので、上からそっと触ってみるとエアクッションのぷちぷちした感触がしました。
この大きさといい厚さといい凹凸の無さといい、やはり思い当たるのはただ1つ。
いや、もしかしたら友達の誰かが私の名前を勝手に使って何か送ったのかもしれない。
そう思いつつガムテープをそっと剥がしたのですが・・ビビーッという音とともに封筒が破けてしまいまして、何を思ったのかわたわたと焦って急いでガムテープで封筒を修繕(−−;)
改めて上部をはさみでそっと開けてみることにしました。
中にはプチプチに包まれた硬い紙が入っておりまして、それをそっと上げてみると見覚えのある髪型の分け目が……・!!
「嘘!?マジで?嘘ーッうそうそー!!」(誰もいないので独り言)
思い切って全部封筒から出してみると・・そこには総一郎様が……!!
「嘘だーーーーーーーーー!!」 (かなり大きな独り言(汗))
何だか一人ごとを連発しながらとりあえず総一郎様を持って家の中をうろうろし始める私。
実は先日兄貴の結婚式があったのですが、その時は少しじわりときた程度でした。
今回はじわりどころか、喜びと興奮で眼球から涙があふれんばかりでした!
とりあえずテレビも何もつけずに総一郎様をおかずにご飯を食べました(笑)
白飯3杯はいけませんでしたが、食パン3枚いきました(食べ過ぎ汗)
あぁもう長々と何を言っているのか支離滅裂ですみませんッ 興奮冷めやらぬ状態で・・
微熱王子の総一郎兄の色紙はこんな奴のところに来ましたーーーーー(><;)
セラフィムスパイラルの兄が大好きで大好きでしようがない奴です。
もう嬉しくて嬉しくてッ家宝……は家族にばれるので部屋宝にします(笑) 門外不出で!!
とりあえず、微熱王子vol5を本棚からひっぱりだして確認したり、なぜか石鹸で手を洗ってから触ったりわけのわからない行動をしています。
あぁ……変な奴ですみませんー!! もう本当に嬉しくて!
微熱王子様とb_works様、高野様、崎村様、他スタッフ皆様作品を生み出してくれた皆様に大感謝です。どうもありがとうございますッどうもありがとうございました!!

微熱王子vol6に次号マギアミスティカの情報があると書いてあったので今からとっても楽しみです!
これから寒くなってまいります、体調など崩されませんよう皆様お気をつけ下さいね。音楽もとても綺麗でしたし、とても楽しみに発売を待っております!

今晩久々に総一郎兄に会いにいこうと思っております♪(←ゲームプレイ笑)
本当に最後まで支離滅裂で申し訳ありません。ありがとうございました!

かめきち さま

こんにちは、かめきちさま。色紙プレゼント当選のご報告ありがとうございます! お喜び頂いているご様子がひしひしと伝わるメールを拝見して、とても嬉しくなりました。色紙を描いて良かったなあ…と、しみじみ感じる瞬間でした。ハイテンションな楽しいお便り、ありがとうございました!(^−^)

「マギア・ミスティカ」については、これから少しずつ情報公開して行く予定です。ご期待に添えるよう頑張りますね。





こんにちは。微熱王子のメーカーコメントを読みました。
次号、新情報〜〜……のコメント!!!すっごく、楽しみです……ドキドキ。次号は12月??……まだ先のことなんですけど、あまりの嬉しさのあまり叫びまくってしまいました。(^^ゞ
急に肌寒くなってきましたが、お体に気をつけて頑張ってください……応援しております。

しあん さま

しあんさま、こんにちは。「微熱王子vol.5」誌上のメーカーコメントでお伝えしたように、12月頃から新作についての情報公開を行ってゆく予定です。初出画像やその他の情報がいろいろ有りますので、皆様の反応が楽しみなような、怖いような……。今から胸がドキドキしている、小心者の高野でした。




b_worksさま、こんにちは! いつもHPの更新を楽しみにしています☆
早速BGMの視聴をしてみたのですが、カッコイイ曲が多いですね♪ わたしは最近、静かだったり幻想的な曲が好みなので「精霊の囁き」とってもよかったですv
ゲームに関する新たな情報、楽しみ待っております! では、短文ですがこの辺で☆

朱樺 さま

朱樺さま、こんにちは。BGM試聴のご感想をありがとうございます。細井さんご自身も「めちゃくちゃ気合い入れて創りました」とおっしゃるマギア・ミスティカのBGM、どの曲も独特のパワーと世界の広がりを感じる仕上がりとなっております。
「精霊の囁き」はわたし達も大好きな曲です! 公開曲は、どれも概ね好評のようで、嬉しいですね(^^) 
今回ここに掲載していない方々も、感想のお手紙ありがとうございました!





■ 2003/04/15 ■


こんにちは、b_works様!! 
お便り紹介に自分のメールがあって驚きました。ちょぴり恥ずかしかったですが、すごく嬉しかったです。有難うございました。
セラ・スパの2週目をプレイ中です。1度コンプリしてるので、また違った発見ができて楽しいです。このとき、このキャラはこう思ってたのかな……なんて。

すっごく失礼なんですけど……ずっと気になってることがあるんですが、雑誌の掲載情報を見ると絵を描いて見えるのは高野さんなんですよね? とても、繊細で綺麗な絵を描かれるので女性の方が描いているとずっと思っていたのですが、名前をみると男性の方なんですよね? ああ、すごく失礼ですいません。
では、お身体には気をつけて頑張ってください……マギア・ミスティカの情報を楽しみにしております。

しあん さま

こんにちは、高野です。いつも、このコーナーのコメント担当者は崎村なのですが、今回のみ特別編として、高野がコメントさせていただきます。

しあんさまの他にも、高野が「男性」だと思っておられる方がいらっしゃるかも知れませんので(笑)、せっかくお便りをいただいたこの機会に、その誤解を解いておこうかと思います。

皆さま、高野克巳は間違いなく「女性」です。
まぎらわしい名前で混乱させてしまって、すみません!(汗) ただ自分では、あまり「克巳」を男の名前だとは思わなかったもので、性別を間違われる可能性があるとは、考えませんでした。ちなみに、改めて説明するまでもないでしょうが、崎村と月島も「女性」です(^−^)

雑誌など、紙媒体のイラストを担当する機会は、高野の方が多いですが、ゲーム制作で原画を主に担当するのは、崎村になります。高野と崎村は二人とも、原画もシナリオもどちらもこなしますが、ゲーム制作現場では、それぞれの作業のメイン担当者が決まっています。

・高野=シナリオ担当
・崎村=原画担当

互いに、相手の作業をサブとして手伝う事になっております。ゲーム制作を進めるうちに、どちらがどこを担当したと、はっきり区分できないような状態になって行くのですが……(^_^;)





■ 2003/04/08 ■


こんにちはスタッフの皆さん!

微熱王子vol.4読みました! リヒトがモノホン(笑)みたくて、にっそりほくそえみが漏れました。ナマ唯くんを目の前にして思わず「口に出して言いたい(本音の)日本語」炸裂でしたね。同僚の不審感を倍増させるのも気にならない貴方がナイス!! タイトルの「萌芽」て……このSSを読んだ私達の心情をあます事なく表現しているからお手上げです。

ああ……今年は「マギミス」を人生のまん中にすえて生きるぜえ!!ってやる気まんまんなんですが〜
兄も死ぬほど好きなので本作ってお世話になってる友達にプレゼントしてしまいました。兄と暁人しかいないです。ちょこっと夜刀彦いたり……偏った本です。
ぜひお仕事で疲れているスタッフの皆様にも無理やりプレゼントして読んでもらいたいのですが、きっと疲れが増量しちゃいますよね!だからタイトルだけでも伝えたいです。「ブラ魂」です。あの2人にはピッタリかなと……。

早く唯たんに会いたいです。今回のSSですこしだけ彼の事が判ってうれしかったです。またこうゆうふうにお話読ませてくださいね! いつも楽しみにしています。では、またお便りします。お仕事がんばってください!

PS.ゼラニウムがまた増えました。

秋元 理 さま

こんにちは、秋元理さん。微熱王子vol.4の「マギア・ミスティカ」 リヒト小説、お読みいただいたのですね。秋元さんをはじめ、今回の内容も皆さまには好評だったようで幸いです(^−^)

> 「ブラ魂」 
闘魂(とうこん)ならぬブラ魂なのですね。面白すぎです、秋元さん……!(笑) 
疲れも吹き飛びそうな、素敵なお手紙でした。ありがとうございました!!





b_works様、こんばんは〜。理子です。お元気でしたでしょうか〜?

微熱王子vol.4拝見&購入しました! あや、今回はリヒトちん(理子的愛称)でしたか〜。(意外) イラストの色調も、今の季節にピッタリなライトグリーンで、「シンプル&クリーン」って言葉が似合うような綺麗なイラストですね〜! リヒトはパッと見で、顔は笑っていても心の中では笑ってないタイプな気がしていたので、小説を読んで、「あ、なんか当たりっぽーい」って思いました。
そして、あの「泣かせてみたくなる」発言!! 「うわ、泣かされたーい」と思っちゃいましたよー(笑) 何というか、リヒトは見た目や性格からして、BBのカイの流れを汲むキャラなのかなぁーーなんて思ったり。何だか唯もこういう人に目を付けられて大変ですねぇ……。

3、4月は時期的にあわただしく、バタバタしていて、心に余裕がない事が多いので、b_works様の更新や、こういった雑誌掲載情報が、すっごく私にとっての潤いになっているのですよー? こんなにも夢中になれる作品に出会えたことを本当に、幸せに思います。

b_works様もくれぐれもお身体にはお気を付け下さいね。そして、どうかまたメールさせてやって下さい。

理子 さま


こんにちは、理子さん。こちらも微熱王子掲載のリヒト小説のご感想ですね。
前回に引き続き、ありがとうございます!

> そして、あの「泣かせてみたくなる」発言!! 「うわ、泣かされたーい」と思っちゃいましたよー(笑) 
「泣かされたーい!」ですか(笑) 製品版のゲームでは、それを目指して選択肢を選んでいけば、ちゃんと奴は泣かせてくれると思いますよ(笑) 乞うご期待です!

> 何というか、リヒトは見た目や性格からして、BBのカイの流れを汲むキャラなのかなぁーーなんて思ったり
確かに一見外国の王子様風といえば、その点は似ているのかも? 考えてみると、b_worksのメインキャラクターで外国人率は結構高いかもしれませんね。

BOY×BOYのカイといえば、先日角川コミックスの「BOY×BOY」を久しぶりに読みふけってしまい、最後には「カイ、良かったね〜!」とマジ泣き。(!) いかに自分が、藤井咲耶さんによる漫画版「BOY×BOY」を愛しているかを再認識したひとときでした……。
ちなみに、「BOY×BOY〜私立光稜学院誠心寮〜」のコミックスは去年、台湾版も発売されました。その名も「BOY×BOY〜男子宿舎〜」! カイとの出会いでは晶の台詞が「金髪的外国人?」等(笑)、かなり漢字で意味が通じる翻訳だったので楽しかったです(^^)

> 3、4月は時期的にあわただしく、バタバタしていて、心に余裕がない事が多いので、b_works様の更新や、こういった雑誌掲載情報が、すっごく私にとっての潤いになっているのですよー?
あわわわ。最近なかなかサイトの更新ができなくて申し訳ありません! 準備が整い次第、新作紹介ページも公開していく予定ですが、それまでは気長にお待ちいただけると幸いです。 




こんにちは〜。また、メールしちゃいました。セラフィム・スパイラルの全エンディングを見ることができました……全31種類もエンディングがあるということだったので、全部見ることできないだろうな〜と思っていたのですが、ゲームをやっていくうちに色々な謎が気になって……睡眠時間を削ってゲームしちゃいました。

設定資料もサントラも買いました〜。会社着で通販を頼んだのですが、中身が気になって仕事にならないので会社のトイレで読みました。(笑)私の怪しい笑いが漏れていたことでしょう……表紙の暁人が色っぽかったです。CDもゲーム中の使われたものがそのままではなかったので、かなりお買い得でした。

マギア・ミスティカも楽しみです。TOPの唯が可愛いですね。私は、男の半ズボンはダメなんですが……唯を見て変わったかもしれないです……半ズボンにハイソックスが可愛いよぉ。気づかなかっただけで、実は半ズボンもいけるクチだったのかも。唯以外で好きなキャラはリヒトかな〜喰えないキャラは好きです。発売したら絶対買います、うちのパソのスペックが低いので心配ですが……。

ではでは、楽しみにしておりますので頑張ってください!! このメールも会社からなんですけど……不良社員です。

しあん さま


はじめまして 、しあんさま。
最近「セラフィム・スパイラル」をプレイされたとの事、感想のお手紙ありがとうございます!

> セラフィム・スパイラルの全エンディングを見ることができました
やはり女の子エンドも含め、コンプリートしていただけると大変嬉しいですね。「マギア・ミスティカ」への応援のお言葉もありがとうございます。がんばりますので、これからもよろしくお願いいたします(^−^)





■ 2003/02/05 ■


b_works様、こんばんは〜! またまたメールさせて頂きます。理子です。

微熱王子vol.3を拝見&購入しました! BLゲーム雑誌を買うのは生まれて初めてだったので、すんごい恥ずかしかったけれど、マギミスのポスターと小説がどうしても読みたかったので頑張っちゃいました☆

ピンナップの朱里&唯イラは超・美麗だし、2人ともすっごい仲悪そうでビバーvvです(は?)
後ろに描いてある魔法陣がまた本格的で意味深ですね〜。セラスパの時もありましたし、b_works様は魔術系がお好きなのでしょうか〜?

マギミスの紹介記事で、唯が『魔術バカ一代』呼ばわりされているのにも大笑いしちゃいました(笑)。
魔術バカ一代……。ぷくく、唯たんかわゆーいvv(笑) 身長が154cmなのも私と同じなので、妙に親近感が沸いてしまったり。

小説でも、思いっきり仲悪さげな唯と朱里。今までの主人公は無条件愛されキャラだったから、今回のこの2人は何だか新鮮ですねー。2人の関係がどう変化していくのか、ゲーム本編がますます楽しみですvv 飛鳥井先生がどう変人なのかも気になるところです。

今回も長々とすみません。年末にかけてお忙しいかとは思いますが、くれぐれもお身体にはご留意下さいね。それでは〜

理子 さま


こちらは年末にいただいたお便りですね。
まとめての更新なので、掲載が遅くなってしまいすみません(汗) 理子さまからは、定期的に楽しいお便りをいただいております。いつも楽しく拝見させていただいています(^−^)

> 微熱王子vol.3を拝見&購入しました! 
ありがとうございます。vol.3掲載のポスター&小説は、理子さまをはじめ、皆さまにご好評いただけたようで良かったです!

> b_works様は魔術系がお好きなのでしょうか〜?
もともと人文系の本を読むのは大好きですので、設定などを考えるのは楽しかったです。あまりマニアックになりすぎないように…というのが、いつも気をつけている点ですね。

> 唯たんかわゆーいvv(笑) 
唯たんには、わたし達も萌え萌えです!(笑) 毎度、自キャラに本気で萌えられるというのは、ある意味特技といいますか…(汗) 萌えゲーを作るためには、たぶん必要不可欠なことだから!などと理由をつけつつ、ナチュラルに枝葉を繁らせる日々を送っております。お手紙ありがとうございました!




あけましておめでとうございます、花図馬といいます。年賀状URLほしさにメールさせて頂きました(笑)
いや、感想メールとか前からしたかったんですが、なんとなく踏ん切りつかなかったので、これはいい機会だなぁ〜と思ったんです。

えと、BOY×BOYもセラスパもプレイさせていただきました。設定とかめちゃくちゃツボだし攻略キャラもチョー好みで幸せです。でも、なんといっても主人公がすごく好きです。なんていうか受けの理想というか(笑)

芯が強くて自分への好意に鈍感っていうのがすごく重要なんです!! だからこそカップリングで萌えることができるってもんです。いくらカッコいいキャラがいても主人公が合わなかったりオイシイ設定でなかったら萌えられません。その点で全二作はカンペキです!!

それをふまえても新作かなり期待できます。すでに唯、かなり気に入っております(笑) 設定にはやられました。強がってるが自分の弱さを恥じている、って部分がもう。おごっているようでそうでないんですね。あまりの辛さで前に(グレンに)向って突き進むしかないっていう、焦りを感じます。萌え。(オイ) 不器用だけど真っ直ぐに相手のことを考えるっていうキャラだったらいいなぁ。

あと、見たいイベントとしては「一般人キャラと仲良くなって、時には自然な笑顔も見せる唯を見て、複雑な気持ちになる朱里」。細かっ!(笑) 見ての通り朱里がお気に入りであります。実は独占欲とか嫉妬心とかが激しくて熱いヤツだったらいいなぁ…。お、おまえそんなヤツだったのか?みたいな。

ともあれ、どのキャラも唯とグレンのただならぬ絆(?)に苦い思いをして欲しいです。…主人公至上主義すぎてごめんなさい。

と、まぁ妄想し出したら止まらないのでこのへんでやめときます(笑)
雑誌の記事とか、まずマギミスが載ってないか目をサラにして探すような私なので、ほんとに新作楽しみにしております! いつも良質な作品をありがとうございます、頑張ってください。

花図馬 さま


はじめまして 花図馬さま。熱い&細かっ!(笑)なキャラ語りのお手紙、ありがとうございます!

> 芯が強くて自分への好意に鈍感っていうのがすごく重要なんです!! 
確かに。花図馬さまは、当ブランドの主人公の傾向を、よく分析しておられますね。続く予想にも、なかなか鋭いものが!(^−^)  朱里もなかなか良いキャラなので楽しみにしていてください。
ちなみに、朱里の初期の仮名は「メガネ君」でした。メガネ君属性ありまくりの高野が萌え全開でデザインしたキャラなので、たぶんメガネ君萌えの王道を行ってくれると思いますよ!




初めてメールするので、とても緊張しています…(汗) 
「BOYXBOY」も「セラフィム・スパイラル」もすっごく好きだったので、「マギア・ミスティカ」も期待しています。初めてあの紹介ページ(トップ絵)の唯くんを見た瞬間ひと目ぼれしました!すっごいかわいい上に、半ズボンにオーバーニーソックス!もう一撃でやられましたv私の萌えツボにザックリと入ってしまったので一瞬で購入を決めました。あとは、日々早く出ないかな〜まだかな〜と思う毎日です。それでは楽しみにしていますので、お身体に気を付けて頑張って下さい!

坂名 紗可奈 さま


はじめまして 坂名さま。勇気をだしてメールフォームを使っていただき、ありがとうございます(^^)

> 初めてあの紹介ページ(トップ絵)の唯くんを見た瞬間ひと目ぼれしました! 
おそるおそる、でも自分の萌えレーダーに忠実にデザインしてしまった唯の半ズボンですが、オッケー!!と言ってくださる方が予想以上に多かったので安心しました! トップ絵もご好評いただいていますので、壁紙&バナーを作ってみました。次の更新でお持ち帰りに加える予定です。お手紙ありがとうございました!




セラスパが大好きだったので、マギミスにも期待大ですvv 個人的には愛のある鬼畜系が好きなんで、そんな感じの御方が出てくればいいな★なんて思ってます。総一郎兄さんのような裏のあるいい男もツボにはまりますねvv とにかくめちゃめちゃ期待してるんで頑張ってくださーい♪

るう さま


いらっしゃいませ、るうさま。楽しいお手紙、ありがとうございます!

> 個人的には愛のある鬼畜系が好きなんで、そんな感じの御方が出てくればいいな★なんて思ってます。
約一名、みるからにそんな感じのキャラがいますね(汗) 甘甘や爽やか系もいいのですが、やはり鬼畜テイストもはずせない!というわけで、今度のお話もそんな感じかと思われます。新キャラも更新してゆきますので、また見にきてやってくださいね(^−^)




初めましてです! 「セラフィム・スパイラル」をプレイしてお兄様の魅力に脳みそメルトダウン起こしています。素敵なゲームをありがとうございます。
ところで、1月いっぱいは年賀メールをもらえるとのことで慌ててメールしています。凄い楽しみです!

兄エンドもさることながら、実は夜刀彦の鮮やかなキャラもツボなのです。生命力を感じさせる役柄だなと思うのですよ。うん、いいです彼は! 新作も大いに期待しています、また伝説を作ってくださいね!

秋元 理 さま


はじめまして 秋元さま。お手紙、ありがとうございます!

> お兄様の魅力に脳みそメルトダウン起こしています。
いただくご感想の中でも、やはり兄人気は高いですね! 兄といえば、以前高野さんがお買い物中に兄そっくりのマネキンを見つけたそうですよ(笑) なぜデジカメで写真を取って来なかったー!と後で責めましたが。お見せできなくて残念です!

> また伝説を作ってくださいね!
兄伝説(弟に花を贈る、弟と海岸デート、砂利の音で弟をおびえさせる、等々)を超えられるかは、はなはだ疑問ですが(笑)、新作もがんばりますね!




はじめまして。トコと申します。遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。年賀状がいただけると聞いて、早速メールをお送りしました。

「セラフィム・スパイラル」は、私がはじめて買ったBLゲームです。キャラがとても魅力的で、皆大好きです。ストーリーは奥が深くて、様々な視点から見ることによって全体が解かってくるというのが面白くて、すっかりハマってしまいました。おかげで、全部のEDを見ることができました! 
音楽も素敵で、サントラを何度も聴いています。とにかく、本当にお気に入りのゲームです。

次回作の「マギア・ミスティカ」も期待しています!!
これからも、素敵な作品をいっぱい作り続けてください。それでは。

トコ さま


はじめまして トコさま。あたたかな感想のお手紙、ありがとうございます。
ユーザー様からの優しいお言葉には、いつも心癒されております。新作の方もがんばりますので、これからもよろしくお願い致します!





■ 2002/09/20 ■


初めまして。HPにはほぼ毎日通わせて頂いているのですが、こうゆうメッセージの書き込みなんかはしたことが無いのでかなり緊張してます。失礼な物言いをしていたら申し訳ありません。

えと今年の6月に「セラフィム・スパイラル」を購入したのですが(遅!)大変面白かったです。とても感動しました。ストーリーと音楽、システム、グラフィック等凄く良かったです。あとキャラクターがとても魅力的だと思いました。兄とか総一郎さまとか××とか(をい) おまけシナリオと小説版は読みながら悦っていました…。他のキャラも勿論大好きです。

新作も凄く楽しみにしてます。あとバ…バッドED少なくして下さい…!(爆) 

それでは長々と申し訳ありませんでした。新作にも兄みたいなキャラがいればいいなと思いつつ(えっ) この辺で失礼させていただきます。

PS.セラスパの続編もしくは追加ディスクってのは無理でしょうか〜。かなり切望です。

沙月さやか さま


はじめまして、沙月さやかさん。
「セラフィム・スパイラル」をご購入いただいたのですね。ありがとうございます!

> 新作も凄く楽しみにしてます。
新作「マギア・ミスティカ」については、徐々に他のキャラクターも発表していきますので、もうしばらくお待ちくださいね。なお、今月18日に発売されたボーイズゲーム情報誌「微熱王子 vol.2」(スタジオDNA刊)に未発表のキャラクターを一足先に掲載していただいております。インタビューで内容についても少し語っていますので、よろしければこちらもご覧ください。

> あとバ…バッドED少なくして下さい…!(爆)
沙月さやかさんをはじめ、同様のご意見をいただいたこともあり、新作ゲームではバッドEDをコンプリート条件に加えない予定です。バッドEDが苦手な皆さま、新作ではバッドEDを見ないで避ける事ができるようになりますので 、どうかご安心ください(^−^)

> PS.セラスパの続編もしくは追加ディスクってのは無理でしょうか〜。かなり切望です。
お言葉とても嬉しいのですが、今のところ……未定です(汗) 申し訳ありません!




猛暑(?)の中、皆様如何お過ごしでしょうか。昨日、インターネット接続が完了し、ようやく念願のb_worksさんのHPを見る事が出来ました。感動です。つながった瞬間、部屋で雄叫びを上げてしまって、親に不信がられました…。

セラフィム・スパイラル。一度やり始めたら最後、寝る間も惜しんでプレイして、3日でクリアしました。仕事をしている間、ゲーム中のセリフが頭の中で反芻されて、すっかり虜に。私の中では、久々のヒット作です。

情景描写や登場人物のセリフがとても心に残ります。総一郎EDでは2通り共、泣いてしまいました。他のEDでも楽しませていただき、買って良かったなあ、と思えるソフトでした。

一緒にプレイした友達と、「私達もつくるぞー!」なんて盛り上がりました。到底無理な話ですけども(笑)

それではスタッフの皆様、くれぐれも身体には気をつけて、作業の方を頑張って下さい。新作の告知、楽しみにしております。最後に、私のつたない初メールを読んで下さり、本当にありがとうございました。

真田 理 さま


真田理さん、はじめまして。いらっしゃいませ!
「セラフィム・スパイラル」の丁寧なご感想のメール、ありがとうございます。

> 一緒にプレイした友達と、「私達もつくるぞー!」なんて盛り上がりました。到底無理な話ですけども(笑)
無理と仰らず、ぜひ! わたし達も実際にやってみるまでは、自分達にゲームが作れるなんて全然思っていませんでしたから。
もちろんいろいろな方のご協力があってこそなのですが、「玉砕覚悟でやってみる」というのは、案外大事かもしれません。それに加え、やったことを後悔せずに、その中で学んだ点を次に活かすことができれば、前に進んで行けるかも?と思っていますが、どうでしょうか。

それはそうと、わたし達のゲームが創作意欲向上のお役に立てたようで嬉しいです。新作への期待のお言葉も、ありがとうございました!




初めまして。初めてメールをさせていただきます。BOY×BOYからファンです。

セラスパは、首が長くなるほど飢えながら待ってました。デモムービーを見ながら試験勉強をしていたほどです。歌もムービーも良くて、「あにぃ〜!!」と叫びながら勉強していました。私は、プレイする前から兄フリークでした。もちろん、1回目から兄攻略を目指し敗退。本当に悔しかったです。その後でもちろん攻略しましたが、兄エンド以外での兄の思いが悲しくて…。叫びながらずっとプレイしてました。

どのキャラクターとのエンドも意外性があり、やりがいがありました。買って良かったと思います。

今度、新作が出ると聞き(読み)、ついついメールをしてしまいました。いつもはどんなことがあってもしないのですが。
新作、楽しみに待っています。出来れば、声付きでお願いします。それ以外は、期待を裏切らないことが前作(全作)で実証済みなので、何もありません。←プレッシャーをかけているつもりはないです。本当に。

情報誌が出るということなので、買いに行きます。友達にも知らせねばなりませんので、教えます。楽しいゲームを出して下さってありがとうございます。友達(ハメさせました)もひっくるめて応援していますので、頑張ってください。では、失礼します。

新井 ゆたか さま


はじめまして、新井ゆたかさん。いらっしゃいませ!

> 今度、新作が出ると聞き(読み)、ついついメールをしてしまいました。いつもはどんなことがあってもしないのですが。

わたしもどちらかといえば、応援は影ながらする方なので、そのお気持ち分かる気がします。
「いつもはどんなことがあってもしない」方からのメールは、滅多に聞けないナマの声という感じで嬉しいですね。ありがとうございます。

> 新作、楽しみに待っています。出来れば、声付きでお願いします。
新作でのボイス有無は未定ですが、前向きに検討はしたいと思っています。新作についての情報は、今後少しずつサイトでもアップしていきますので、また覗きにきてやってください(^−^)




何か面白いボーイズラブゲームはないか!といろいろネットを見ながら探していたところ、この「セラフィム・スパイラル」がいい!という声が多かったことから興味を持ち、購入しプレイさせていただいたのですが……、かなりどっぷりとこのゲームにつかってしまっています(笑)。

見事にやられました。1度コンプリートしたというのに別のパソコン使ってもう1度コンプリートしようとしています(笑)。しかも、私だけでなく、ボーイズラブに全く興味のない私の姉でさえもこのゲームを気にいって何度もプレイしている状態です(笑)。

まず、ストーリが素晴らしかったです。ひたすらハラハラドキドキしながらゲームを進めていきました。初日の10月3日のところで、これってもしかしてホラー入ってる!?と思い、始めのうちはホラー嫌いの私にはかなり心臓の悪いものでした(笑)。

しかし、話を進めて行くに従い、様々なキャラの想い、考え、そして暁人の内面に潜む脆さと強さがシナリオで詳しく書かれており、他の人がおっしゃっていた言葉をお借りいたしますが、まるで良質の小説をよんでいるようでした。

次に、キャラクター。誰と仲良くなるかではっきりと話が分岐していたので、どのキャラも他のキャラに埋もれることなくしっかりと自分を出せていたので非常に良かったです。

加えて前にも書きましたが、皆がそれぞれ自分の想い、考えをしっかりと持っていたので、自分の中で誰それは好きだけど誰それは嫌い、というのがないのです(もちろん、どれぐらい好きかというのではキャラによって違いはあります。私の1番のお気に入りは御神薙です(*^^*))。

第3に、音楽が素晴らしかったです。曲1つ1つがシーンにピッタリと当てはまっており、またどの曲も聞いていて非常に心地よいと思いました。1番好きなのは「神狩」。これは、何というんだろう、絶望の中で生まれてくる希望、という感じがする曲だな、と思いました。ものすごくカッコイイですし。

すいません。他にもいろいろ言いたいことが山ほどあるのですが、私のつたない日本語でここまでしか感想が言えませんでした。とにかく「セラフィム・スパイラル」最高です!!!

あと、「電撃若」で「マギア・ミスティカ」に関するインタビューと「セラフィム」の小説を読ませていただきました(^^)。小説は暁人の育てのお母さんが出てきて、久神家の家庭を垣間見ることができ、かなり興味深い内容でした。7歳の、何も事情の分からない小さな子供なのに、両親の愛情を与えてもらえない暁人がかわいそうでたまりませんでした……。それにしても崎村さんの描いたチビ暁人、ものすごくかわいかったです(*^^*)

「マギミス」(笑)すごく楽しみです。インタビューを読んでいて、さらに買いたくなってきました。

ただ、少し気になるところがありました。それは、18禁にして欲しいという意見を多くいただいた、とインタビューで書かれていたことですが、私的にはない方が嬉しいです。

といいますのも、「セラフィム」より前にプレイしたボーイズラブゲームが18禁だったのですが、初めてということもあり慣れていなかったというのもありますが、モザイクのあるイラストを見て、嫌だと感じたのです。モザイクを入れる必要があるのだったら初めからそのような絵は描かないで欲しい、と思ったんです。おそらくそれがなければ年齢制限はなくなってしまうのでしょうが……。

でも、18禁にはできない、ぎりぎりのエロティズムを追求していくことには私も大賛成です。逆にそういう方が萌えます(笑)。すいません。何か偉そうなことを言ってしまって……。

長々とコメントしてしまってすいませんでした。これからもb_worksのスタッフの皆様を応援していきたいと思っています。どうか、健康に気をつけてこれからも素晴らしいゲームを生み出していってください!!!

豆売り さま


はじめまして、豆売りさん。いらっしゃいませ!
パッション溢れる感想のお便り、ありがとうございます。熱い思いが伝わってきましたよ(^−^) 

18禁には18禁の良さがあるように、18禁でないぎりぎりラインの作品には、それにしかない興奮と深さがあると思っていますので、ご共感いただけて嬉しいです。ご期待にお応えできるようがんばりますね!





こんにちは!2回目のお便りになります。「セラフィム・スパイラル」を2回もコンプリートしたというのにまだやり続けています。そのぐらいこのゲームの虜になっています(*^^*) 

ところで、今回はb_works様に要望があってメールさせていただきました。先日メッセサンオー様の方からセラフィムスパイラルのサントラCDとオフィシャルブックを買おうとしたのですが、オフィシャルブックの方が完売になっていて、CDしか買うことができませんでした。メッセサンオー様の方に追加販売をして欲しいとコメントしたところ、申し訳ないのですがメーカーさんで在庫が無くなったため再入荷が出来ない状態なのです、というメッセージをいただきました。

私としても買おうと決意するまで時間がかかったということもあり(初めてメッセサンオー様のHPを見た時にはまだあったんです)、すぐに買わなかったことを非常に後悔しましたが、今でもすごく欲しいのです!

そこでお願いです。オフィシャルブックの追加発行をしていただけませんか? 今非常にお忙しい時期だとは思いますが、どうかよろしくお願いします!!

豆売り さま


こんにちは、豆売りさん。再び丁寧なお便り、ありがとうございます。

> オフィシャルブックの追加発行をしていただけませんか?
大変申し訳ないのですが、現在のところオフィシャル設定本の再版予定はありません。ただ、今後こういったご要望が増えるようであれば、再版を検討いたします。その場合はサイトでお知らせする予定です。






◇◆ 過去ログ NEW ←→ OLD <1> <2> <3> <4> <5> ◆◇




Back to INDEX■■