USER MAIL 

◇◆ 過去ログ NEW ←→ OLD <1> <2> <3> <4> <5> ◆◇


■ 2006/11/23 ■


「セラフィム・スパイラル−少年の檻−プラスエディション」いよいよ発売です! 今回も、キャンペーンにご参加いただいた方からのユーザーメールを一部ご紹介します。



久しぶりにアップされた体験版をやりましたが面白くて先を知っているのに引き込まれました。
もう一度じっくり解いてみようと思います!
かなり好きだった兄シナリオやミカナギのシナリオも楽しみですが、今なら本当に別のキャラにはまりそうでそれも楽しみです。新しく追加されたCGも楽しみにしています!
(具体的にはどれくらいの枚数追加されたのでしょうか?)
お二人ともお忙しいと思いますが新作の制作、がんばってください!

緑野可家 さま

こんにちは、緑野可家さま。メッセージありがとうございます! 

> 具体的にはどれくらいの枚数追加されたのでしょうか?

追加イベントCGは、全部で10枚です。内容は、ユーザーメールでのリクエストで、要望の多かったものを中心に構成しました。(ちなみに、女性キャラクターの追加CGはございません)

体験版もプレイいただけたようでありがとうございます。プレイ後の感想もお待ちしております!




いつもHPをチェックしていましたが、初めて応募してみました。
今ではボーイズ系のゲームはたくさん出ていますが、初めて深く入るきっかけになったのが、「BOY×BOY」です。最初は絵に惹かれたのですが、ストーリーやキャラクター、声、もうすべてが最高で、全員コンプしても飽きないぐらいでした。

もちろん、「セラフィムスパイラル」も「ラシエル」も購入し、「マギアミスティカ」超楽しみにして待ってます。結構いろいろなゲームをあれからやりましたが、やっぱりb-worksさんのものは、私の中では別格です。

「セラフィム」はどのキャラも大好きなんですが、特に不破!!そのころ、いろいろと人間関係で悩んでいた私ですが、自分は自分で好きに生きればいいんだな〜と、ふっと力が抜けました。

深みのあるストーリーに、素晴らしく綺麗なグラフィック、音楽、操作しやすい環境。これからも、時間がかかってもいいので、質のよいものを作ってください。これからもずっと応援しています。

BES さま

こんにちは、BESさま。お便りありがとうございます。
BOY×BOYからプレイいただいているのですね。あたたかい応援のお言葉、本当にありがとうございます
*(^-^)*




『セラフィム・スパイラル』は私がBLゲーで1番好きな作品と迷わず言える品なので、プラスエディションとしての発売をとても嬉しく思います!
色々と追加要素もあるようで、さらにレベルUPした新たな『セラフィム・スパイラル』に期待し、今からプレイが楽しみです。どうせならシナリオのほんの一部にでも加筆があってくれたら良かったのになぁ…と思う部分もありますが、さすがにそれは贅沢言い過ぎって事でその分『マギア・ミスティカ』に期待して完成を待たせて頂きます。

『マギア・ミスティカ』は開発当初から凄い期待して待っているのですが、どれだけ発売は延びても、スタッフ皆様の満足のいく作品が出来てくれれば良いと思っております。
そうすれば、確実にそのゲームは素晴らしい物だと信じてますので。
開発中止とならない限り、何年でも文句無く待てます!
『セラフィム・スパイラル』でファンになり、それだけの価値があると思ってますから。
大変とは思いますが、体など壊さぬよう頑張って下さい。

来夢 さま

こんにちは、来夢さま。お便りありがとうございます! 

今回シナリオの加筆はございませんが、その分『マギア・ミスティカ』をがんばっておりますので、どうかご期待下さい。お心のこもったメッセージ、ありがとうございました!




最近ようやくパソコンを購入しました。
当時、この「セラフィム・スパイラル」をプレイしたいと思っていましたが、パソコンが無いためいつかきっとプレイしてやる…と野望だけを膨らませていました。
そして、ついにパソコンを購入してプレイできる環境ができました。
でも、今度は発売日から何年も過ぎてしまったため「セラフィム・スパイラル」が手に入らず、悔しく思いをしました…。
そこに今回の朗報が飛び込んできたので、嬉しくて仕方ありません!!
早くプレイしたくてウズウズしています〜!
本当に楽しみですっ。
追加CG等があるにも関わらず、低価格での販売ということでゲームスタッフ様方のゲームに取り組む意欲とファンへの愛を感じました…。
本当にお疲れ様です!
これからも応援させていただきたいと思います!!

あかつき さま

こんにちは、あかつきさま。メッセージありがとうございます! 

> 追加CG等があるにも関わらず、低価格での販売ということで

低価格商品である分、制限もありましたが、そのなかで精一杯良いものに仕上がるようがんばりました。楽しんでいただけると幸いです(^−^)




生まれて初めて買ったBLゲームのセラフィム・スパイラルが、何年も経った今プラスエディションで復活なのがとても嬉しくて仕方ありません!
旧版(というか無印?)の方も今でも時折立ち上げては繰り返しプレイさせていただいております。
プラスエディションは追加スチル有ということなので、とても楽しみにしてます。
不破君の追加スチルはあるのだろうか?と内心ドキドキしている状態です…。
今後発売のマギア・ミスティカもものすごく楽しみにしております。これからも制作がんばってくださいませ!!
予約キャンペーンも企画してくださってありがとうございます。
当選してほしいなと切に願います(笑)

成海圭 さま

こんにちは、成瀬圭さま。メッセージありがとうございます。

> 不破君の追加スチルはあるのだろうか?と内心ドキドキしている状態です…。

不破の追加CGはございます! 今までのCGにも修正が加わっていますので、そちらも合わせてご期待下さい。キャンペーンにもご応募いただき、ありがとうございました(^−^) 



セラスパと出会ったのはほんの2ヶ月前、面白いゲームを求めて立ち寄ったビジュアルアーツの携帯サイトででした。
「セラフィム・スパイラル」というタイトルに強烈に惹かれ(元々が天使の類が好き)、紹介文を読んで「面白そう」と感じ、すぐさまダウンロードして遊んだのですが……
バックスクリーン直撃特大満塁ホームラン!という感じでした(笑)

思った以上に私好みで(そもそも少年好きで兄弟好きで銀髪好きってあたりで既にセラスパに嵌る要素持ってるワケですけど)意外なほどにハマってしまい。
萌えを吐き出さずにいられずにサイトの日記でセラスパを連呼していたら、友人らに大いにからかわれてしまいました(^^;
曰く「有亜さんが版権にハマったのを久し振りに見た」「野球一色だった日記を見事に塗り替えたよね」「凄く新鮮」「改めて有亜さんが腐女子だと気付いたよ」等々。
更に「いっそセラスパで二次創作しちゃえば?」「セラスパサイトは作らないの?」とまで云われる今日この頃。

ようやく先週全EDをクリアして番外編も見て、あとはもうプラスエディションの発売を待つだけですけど(一ヶ月前に予約した時はまだ先だな〜なんて思ってましたけど、気がつけばあと一週間ですね!)
予約してしまうほど発売を待ち遠しく思えるようなゲームに出会ったのは本当に久し振りで、こんな作品を生み出してくださったスタッフの皆様には感謝でございます。
唯一(?)の心残りはオリジナル版や小説版がまだ出回ってる頃に出会えなかったことでしょうか(もっと早くに知っていれば……!)

出遅れたファンではありますけど、せいいっぱい応援していきます!
「マギア・ミスティカ」も期待してますので、スタッフの皆様、頑張ってください!

有亜 さま

こんにちは、有亜さま。お便りありがとうございます!

有亜さまのように、携帯版ゲームからこの作品を知ったという方もおられるようで、ありがたいことだと思っております。熱いお便り、ありがとうございました(^−^) 





こんにちは。
セラフィムスパイラルのプラスエディション、マスターアップお疲れ様です!
元のほうも予約で買ったので懐かしいです。

当時は16歳だったのですが(笑)今ではもう成人です;
大学に入ってからゲームというものをしなくなり、いわゆる腐女子からも遠ざかり、絵は描きますがジャンルが変わってきました。
私生活も音楽系の部活で毎月ライブに参加してはズンズン楽器をかき鳴らしています。
もうゲームは(特にBL)やらないだろう、そう思っていたのですが……
フラっと立ち寄ったサイトさんでプラスエディションの存在をしり……
その瞬間、メッセさんで買い物している自分がいました(苦笑)

本当に大好きなゲームです。
つらい時、何度も助けられました。
何年たっても、やってしまいます。
パソコン買い換えても一番にインストールしてしまいました。
前は載る雑誌全種類買って、アンケートに答えて色紙がもらえないかと投稿したりもしていました(苦笑)
未だに、b_worksさんの乗ってる記事だけはとっといてあります。
一番最初?の電撃姫は常に手元に。。
そんな風に、溺愛すぎて一時期はもう友達にウザがられていたものです;

そんな作品の、まさかのプラスエディション!
追加CG、BGMなど、本当にドキドキしています。
ありがとうございました、そしてお疲れ様です、おめでとうございます!
発売したら、自サイトにセラフィムイラストをどんどん描きたいです! 時間が空きましたら遊びに来てください(^^

それでは、失礼いたします。

賀茂あひる さま

こんにちは、賀茂あひるさま。作品への熱い想いを綴ってくださり、誠にありがとうございます!
サイトの方も拝見させていただきました。応援バナーありがとうございます! イラストも、楽しみにしておりますv 




初めまして。
セラフィム・スパイラル プラスエディションの御発売、本当におめでとうございます!

とても素敵な印象深い作品で、その世界観にどっぷりハマったのを覚えております。現在進行形で大好きな大好きな作品です。
CGや音楽が新たに追加されての再発売をb_works様のサイトで知った時には、深夜にもかかわらず、モニターの前で歓喜の叫び声を上げてしまいました。
また彼(彼女)達に会えるなんて幸せすぎます……!!
こんな幸せを与えて下さり、本当にありがとうございますv

セラフィム・スパイラルのキャラは、みんな魅力的で大好きなのですが、特に、総一郎に心持っていかれております……!  素敵すぎてもう…。

小説版セラフィム・スパイラルも、とても素敵でしたv
総一郎の涙にノックアウト状態です。
見応え有りまくりな挿し絵も沢山で、嬉しさ倍増でしたvv

興奮してしまい、上手くまとまりませんが、この辺で失礼致します。
b_works様のご活躍、これからも楽しみにしております。お身体には充分お気を付けて、作品製作がんばって下さい!

マユミ さま

こんにちは、マユミさま。メッセージありがとうございます。

あたたかいお言葉の数々、本当にありがとうございます(涙)
お言葉を励みに、制作がんばります!




プラスエディション発売おめでとうございます!
遅れ馳せながら私のサイトでも応援バナーを貼らせていただきました。

セラスパロットアップのお知らせを聞いた時はとても残念だったのですが、こんな形でまたセラスパを出して下さって嬉しいです! パッケージのイラストも美麗ですね!
再度、全ルートコンプしてセラスパワールドにどっぷりつかりたいと思っております!

幻の黒田ルートの追加を切に切に願っております。
以前雑誌に掲載された子犬のエピソードなど…追加ディスク販売でも、コミックマーケットでの自費出版物(読み物)でも、何でも構いません。新作等、お忙しいのは重々承知ですが、何かお考えいただけませんでしょうか? 夜が明けるまで大勢でお絵描きチャットで黒田ネタで盛り上がった昔の熱を、もう一度思い出したいです。

未樹 さま

こんにちは、未樹さま。メッセージありがとうございます。

> 以前雑誌に掲載された子犬のエピソードなど…

実は、電撃若インタビューでお話しした子犬エピソードは、ウケ狙い・お笑いネタのつもりでしたが、当時ネタと受け取ってもらえず、笑ってもらえなかったという経緯が……!
(「雨の日の子犬」エピソードは「サルでも書ける漫画教室」等でもネタにされている代表的な少女漫画テンプレなのですが、そういった笑い話に縁遠い方には、確かにピンとこないネタですね……(^^; 誤解を招く表現ですみませんでした!)

幻の黒田ルートに関しては、皆さまのご想像のなかで補完していただければと思います。(不甲斐ない制作者でごめんなさい……!) お手紙ありがとうございました!




b_worksスタッフ一同さま今日和、初めてメールを送らせて頂きます。
いつもサイトを拝見させて頂いておりますが、今回予約応募キャンペーンと云う事で、勇気を出してメールを送らせて頂きました。

b_worksさんの作品はセラフィム〜以前の『BOY×BOY』時代からの大ファンで、BOY×BOY・セラフィム〜・ラシエル〜と、全て購入してプレイさせて頂いております。
(BOY×BOYの漫画版も購入しましたvv)
美麗なイラストやシンプルでスッキリしたデザインのシステム、そしてプレイすればする程 世界観に飲まれて行くしっかりと創りこまれた重厚なシナリオ。
様々な攻略キャラクターのルートをプレイするたび、そのメインキャラクターは勿論、他のキャラクターや主人公の意外な魅力が見えて、繊細な感情の機微見事に表現して下さるシナリオはどのルートを何度プレイしても彼らへの愛しさが増すばかりです。
何度プレイしながら感情移入してPC前でボロボロと泣かされてしまったか、もう数え切れません。

また、シナリオやCGに関しても本当に丁寧に作ってくださっているのが伝わってくる、と云うか、b_worksさんの作品はとても暖かみが在ると感じます。
わたし自身イラストを描くのですが、CGでカッチリした線だと画面が冷たくなってしまいがちなところを、b_worksさんの作品は色使いや塗りのタッチでカバーして、良い持ち味にしていると思います。

『セラフィム・スパイラル』は発売当初に予約買いで、設定資料やサントラもノベルスもしっかり購入済み(もちろんゲーム本編も購入してから一気にやりこんでコンプリートしました!)なのですが、まだまだ愛は冷め止みません。
携帯版はわたしの携帯ではプレイ出来ないのが大変口惜しいのですが、プラスエディション発売と云う事で新規追加シナリオやCGを思い、今から発売が待ち遠しいです。
プラスエディションを購入した暁にはまた一気にやりこんで睡眠不足な日々が続きそうです……(笑)

発売が延びてしまっている『マギア・ミスティカ』に関しても、色々なユーザーさんから賛否両論在るのではないかと思いますが、どうぞスタッフのみなさま一同くれぐれもお体はご自愛なさって、愛の篭った素敵な作品を世に送り出してくださいませ。
制作期間が間に合わない、と云う理由で購入したユーザーが唖然としてしまう様な作品を発表されるよりも、b_works作品であれば「さすがユーザーを待たせただけの事はある!」と云う物を発表してくださると信じていますので!!

『セラフィム・スパイラル−少年の檻− プラスエディション』『マギア・ミスティカ−精霊魔術士−』どちらも今から発売を心待ちにしています。

それでは、長々と失礼致しました。

ささら さま

こんにちは、ささらさま。お便りありがとうございます!

いつも思いますが、ユーザー様はおひとり、おひとりがそれぞれ違った感想を持っておられるため、毎回新鮮な思いでメールを拝見しています。貴重なお時間をさいて想いを綴っていただけたこと、とても有り難く思います。あたたかなお言葉の、本当にありがとうございます(^−^) 





■ 2006/10/25 ■


「セラフィム・スパイラル−少年の檻−プラスエディション」のWプレゼントキャンペーンに、早くも多数のご応募をいただき、誠にありがとうございます! 今回は、その際いただいたお便りをご紹介します。



以前から気になっていたゲームでしたが、最近では入手困難になっていたので、廉価版として発売されることを知り、とても嬉しいです。しかも、プラス要素も加わるなんて至れり尽くせりですね。
今から発売が待ち遠しくて仕方ありません。
予約キャンペーンにも是非応募させていただきますね。

ねこのみみ さま

はじめまして、ねこのみみさま。メッセージありがとうございます! 

> しかも、プラス要素も加わるなんて

2800円という価格で販売する場合、通常はプラス要素無しのスタンダード版なのですが、「やはり皆さまに喜んでいただける方がいい!」とプラス版での制作を決めました。ねこのみみさまのように、新規のユーザーさまにもプレイしていただける良い機会になればと願っております。お便りありがとうございました!



「応援バナーキャンペーン」に参加させて頂きました! 新たなCGと機能が追加されるみたいで、発売日が楽しみです♪

新パッケージもいいですし、初めて同じ商品を2度買いします! それもこれも、『セラフィム・スパイラル』が私にとって、今でも心に残ってるゲームなんだなぁと感じてます。

『マギア・ミスティカ−精霊魔術士−』発売日が延びた事は残念ですけど、いい作品になる事を願ってます! それまで、『セラフィム・スパイラル−少年の檻− プラスエディション』をプレイしてます♪ スタッフの皆さん、頑張って下さい!!

月野緋士 さま

こんにちは、月野緋士さま。お便りありがとうございます。

> 新パッケージもいいですし、初めて同じ商品を2度買いします!

月野さまは以前のオリジナルバージョンもお買い上げ頂いていましたね。ありがとうございます!
「マギア・ミスティカ」についても、あたたかいお言葉ありがとうございます。延期発表後は他のユーザー様からお叱りのメールもいただきましたが、お怒りは誠にごもっともです!(涙) 慎んで拝読させていただいております。頑張っていますので、どうぞもうしばらくお待ち下さいませ<(_ _)> メッセージ、ありがとうございました!





こんにちわ!
「セラフィムスパイラル」廉価版の発売ということですが、CGも足されているということで楽しみです! かなり好きな作品でしたので、是非購入したいと思っています!

実は最近「BOY×BOY」をプレイしたいと思うことがよくあるのですが、こちらはシステム移植して発売…というのは無いのでしょうか? 今思い出してもかなり面白いゲームでしたし、是非、またプレイできたらいいな…と思っています! ご検討いただけましたら嬉しいです!

また、新作「マギアミスティカ」のほうも楽しみにしています!
制作のほう、大変と思いますががんばってください〜!
これからも応援しています〜!

緑野可家 さま

こんにちは、緑野可家さま。お便りありがとうございます! 

「BOY×BOY」に関してですが、現在のところ移植の予定はございません。ご期待に添えず申し訳ございません。しかしながら、今でもこのゲームを好きでいてくださっていること、大変嬉しく思います。応援バナーにもご参加くださり、誠にありがとうございます(^−^)



おはようございますb_worksのスタッフの皆様!
今回の応援バナーキャンペーンに参加させていただきたくお便りしています。

早速バナーをブログに貼りました。
来ていただいたら笑うかもしれませんが、ファン心理をついた貼り方しました。
・・・と言っても、好きなキャラからどうぞ〜な貼り方なんですが。

秋元的には「何故、兄の大きなバナーがないのか?」とスタッフ一同を小一時間ほど問い詰めたいのですが、「おいおいマイク、そりゃ大人げないんじゃないかい〜」「欧米か!」と1人タカ&トシしちゃうくらいの温かい目で見守る所存でございます。

私のブログでもし不適切な表現などありましたら直ぐに警告してくだされば迅速に削除訂正いたします。3つもバナー貼るな!とか・・・。

最終チェックなどで多忙とは思いますが、くれぐれもお体には気をつけて無理なさらないでくださいね。ファンはいつまでも待ちます待てますから。

ではでは失礼します。
壁紙夢みて退却〜〜(某柔かぶれですvvv)

バナーは発売日までブログ更新毎に貼りますね!

秋元 理 さま

こんにちは、秋元理さま。楽しいお便りありがとうございます!

応援バナー拝見しましたが、全く問題ございません。楽しい配置で貼ってくださり、ありがとうございます(^−^)

> 秋元的には「何故、兄の大きなバナーがないのか?」とスタッフ一同を小一時間ほど
> 問い詰めたいのですが


ではご要望にお応えして、兄バナー(大)も今後の更新でご用意させていただきますね。
リクエストありがとうございました!





※一部内容にネタばれがありますので、文字を反転させております。


スタッフの方にと申しましょうか
制作して下さっている方に。

セラフィムは私にとって現時点での最高峰の作品です。
もう本当に好みだとしか・・・

思い起こせば5年前、美少女ゲームしかプレイしたことのない私は偶然ボーイズゲーム「セラフィムスパイラル」を見まして、その時、****の「****」とどちらを買おうか迷いました。
結果的に「セラフィム」にしたわけですがその時の決め手は、パッケージの兄の顔だったように思います。この絵柄が好き〜というのもありますが、本当に端正な美貌でした、兄が!あの少し年齢が暁人より高いあたりもツボでした。

非常に長いテキストを読み進め、引き込まれていったのは贄と言う言葉を軸に謎が深まる展開のためだったか・・・同時にキャラクターが立っていたためだったのか・・・
そして兄が暁人を庇って死んでしまった時には呆然としましたが。
その時点でまだまだエンディングがあることが解り、次の話へと引き寄せられるように進みました。

驚くべき事にどのルートでも破綻なく話が繋がり、しかも違う!(この違うというところが非常にすばらしい)

どうも兄が一番私の好みで、さらに兄エンドがありそうだと解った時点で兄ルートを後回しに・・・
で、いよいよ兄ルートに入り、明かされていく謎に驚きつつ、やはり一番の衝撃は、兄の正体がわかった時。

プレイしてからもう5年はたとうというのに、未だにセラフィムを思い起こすとき、この謎が明かされた心地よい衝撃が蘇ります。(変な言い回しで済みませんが)
しかも。他のルートではほとんど暁人を庇って死んでしまう兄が生きている〜〜!!
あまつさえ、暁人が兄を選んでくれた時、もう本当に嬉しかった・・・!
まあ、兄ルートはバッドエンドも楽しかったですが。
しかも、バッドでも暁人への愛を感じる。

あまりに兄が好みだったので、おまけシナリオがさらに嬉しかった!!
全部制覇してよかった〜!とつくづく思いました。

兄ばかりについて語ってしまいますが、作品としてのおもしろさも格別のものがあります。
総ての謎が明かされ、登場人物が誰もがそれなりの理念、信念、思いをもって生きている。
それもまたセラフィムが私にとって特別なゲームになった理由でした。

ですので!、どうしても後日談がみたい!
私的には兄エンドの後、さらなる戦いがあるだろうという話がみたいんですが
もう彼らの日常のショートストーリーでもいいです。
ぜひ!、ファンディスクを〜
あるいは続編を!
できることなら、18禁も!
さらに声が付けば!

私はそれが8000円でも買いますよ!!
いや、今ならもう少し経済力があるから10000円までなら出せる!
私にとっては美少女ゲームよりも、セラフィムのファンディスクの方が価値があります。

さらに!ドラマCDも出して欲しい〜
こんなにおもしろいのに!
私は偶然このゲームを知りましたが
まだセラフィムを知らないけどこういう作品にはまる人はまだ絶対いると思う。
そういう方にはぜひこんなにおもしろい作品があるんだよと伝えたい。

いい作品でした。
読み応えがあって、わくわくして、どきどきして、終わった後が心地よい作品。
次回作もまたこうして5年たってももう一度プレイしたいと思う作品だろうと期待しつつ、スタッフ様への応援そして、いい作品をありがとうの感謝のメッセージを送ります。

momo さま

こんにちは、momoさま。メッセージありがとうございます。

わたしたちも、momoさまに楽しんでいただけて嬉しいです。「セラフィム・スパイラル」の場合、作品的に続編は難しいのですが、内容のエッセンスは次作に継承されていくと思います。できれば、毎回なんらかの点で進化していければ良いのですが(^^; 熱いお便り、誠にありがとうございました!






■ 2006/01/20 ■


今年も、新年企画にたくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました! その際いただきましたメールの一部をご紹介いたします。ここでご紹介できなかったメールにも、すべて目を通させていただいております。心のこもったお言葉の数々、本当にありがとうございました。これからも、気軽にお便りいただけると嬉しいです(^−^)


初めまして、今日は。そして、新年あけましておめでとうございます! 夕垣と申します。
企業様にメールを送信するのは初めてですので、緊張気味です。

実は去年の暮れにようやくPCが家に来まして、これで憧れのPCゲームが出来ます。
というか、「マギミス」発売に間に合った!!!

数年前に、何かの記事で「マギミス」を知り、以来ずっと気になっていたのですが、当然出来る環境ではなかったので、あぁ、そのうち家庭用にならないかなと、気の長いことを考えていました。(笑
今にして思えば、たった1,2cm四方のモノクロ唯たんに一目ぼれした瞬間でした。
発売予定も決まりましたようで、もう今から楽しみで、楽しみで・・・!!(踊♪
初めてのBLPCゲームは「マギミス」!!と勝手に心に決めています。

お金と待ちきれないワクワク感を貯めに溜めつつ・・・
今年はb_works様には沢山お世話になるつもりですので、どうぞ宜しくお願いいたします!
スタッフの皆様どうかお身体にはくれぐれもお気をつけて、そして素敵な作品を世に出して下さいね。

それでは、・・・
狽ぁ!書き忘れましたっ
TOPの唯たんがっ!
カッコ可愛すぎて、新年早々叫びましたv
あぁ、もうvすてきなTOPだなぁ・・にへにへv

えー・・、まとまりがまったく皆無な文と、てんぱり満載メールで失礼致しました。では!

夕垣奈緒さま

こんにちは、夕垣奈緒さま。お便りありがとうございます。 

> 初めてのBLPCゲームは「マギミス」!!と勝手に心に決めています。
それはとても光栄です、ありがとうございます(^-^) 他社さまのゲームにも、たくさん素敵な作品がございますので、是非今年はいろいろと世界を広げていってくださいませ!

ご期待に応えられるよう頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





「マギア・ミスティカー精霊魔術士ー」を凄く楽しみにしています。製作頑張って下さい! イラストが綺麗でバトルシーンも期待しています。精霊魔術を使うシーンも、神秘的でビジュアルがとても綺麗で期待しています。唯君は外見は若いままですが、気が強くてしっかりしていて、内面が男らしくて逞しく見えるので、格好良くて男らしい性格を凄く期待しています! 女性キャラもいるのが凄く嬉しいです。

まだ未プレイですが、「セラフィム・スパイラル-少年の檻-」もとても興味があります。どんなストーリーか楽しみです! 主人公の暁人君が頑張ってくれると嬉しいです。女性キャラも沢山登場するので凄く嬉しいです! カップリングは巴先生にメロメロです! 素敵なお姉さまは大好きです。沙月ちゃんが彼女なら、可愛いカップルになりそうです! 総一郎兄さんとは、血が繋がってなければカップルになっても問題はないと思います。性別関係なく、近親相姦は苦手なので。

これからも「マギア・ミスティカ」と「セラフィム・スパイラル」の様な、シリアスストーリーで、恋人は男女キャラ共に攻略可能(「マギア・ミスティカ」も可能なのでしょうか?)な素敵なソフトを作り続けて下さい、期待しています!「マギア・ミスティカ」も、女性キャラも恋人に出来れば凄く嬉しいです!私の考えは「この人を愛しているから、性別関係なく、愛し合いたい」なので。これからも期待しています!

スノウホワイトさま

こんにちは、スノウホワイトさま。お便りありがとうございます。

「マギア・ミスティカ」では、攻略対象は男性キャラクターのみとなっておりますが、今作でも、女性キャラクターには意外な秘密が隠されております。女性キャラクターへの熱い愛を語って下さり、ありがとうございました!




スタッフの皆様、初めまして! 初めてお便りを出しました。
御神薙&暁人のツーショットが公開されてるそうで、これはかなり…いや凄く見たいです!

「セラフィム・スパイラル」をプレイしようと思ったきっかけは、レビューを見て思いました。
正直なところ、18禁にしか興味がなかったんですけど、皆がイイと書いてあったのでどんなものかと思い買いました。早速、プレイしてみると凄く面白くて、途中で止める事が出来なくて、徹夜でしました(笑)
「セラフィム・スパイラル」をプレイしてから、考え方が変わりました!
シナリオが面白かったら18禁も全年齢も関係ないねんなぁって。
一番大事なもんは、やっぱりシナリオだと。

今では、ボイス付きが主流になってきてますけど、私の中では「セラフィム・スパイラル」が一番好きです♪ セラフィム・スパイラルでは、女性も攻略可能でしたけど、特に「饗庭巴先生」は全然嫌味じゃなくて男気があって好きなキャラです。というか、全てのキャラが大好きです♪

新作のマギア・ミスティカも今から楽しみにしています♪
それでは、スタッフの皆様お仕事大変だと思いますけど、「マギア・ミスティカ」をプレイ出来る日を楽しみにしていますので、頑張って下さい!

月野緋士さま

こんにちは、月野緋士さま。「セラフィム・スパイラル」の丁寧なご感想、ありがとうございます。
楽しんでいただけたご様子のお便りが、何よりの励みになっております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!




ようやく新作の発売時期を知ることができました!ずっと待っていましたよ〜
実はボーイズゲームからは離れつつあるのですが、こちらのサイトの作品は買いたいと思っています。こちらの作品の世界観、キャラクターはまさに私の好みにジャストフィットです。
謎が謎呼ぶ展開も、しっかりした世界観も、どのキャラクターにも好感が持てるところも、次々と攻略していくことで明かされる謎も、広げた風呂敷がちゃんとたたまれるところも、美麗なイラストもすべてが好みです。

私の好みは現在のところ、セラフィムスパイラルの兄なのですが、今回の作品に彼のように主人公を溺愛してくれる人物が登場するかどうかは別として、b_worksでしか読むことのできない世界を堪能させていただける日をとても楽しみに待っています。

ブランドでの通販特典が今から楽しみですし、通販サイトによっては独自の特典をつけてくれそうなサイトもありますので、いざというときには複数買いしてしまいそうです〜〜この新作ができた暁には、ぜひぜひ、セラフィムそして、ラシエルの箱庭のファンディスクを発行してほしいです。

そしてやはり求めるものは、18禁ディスクの追加。率直に言えばなくてもおもしろいですが、あればあったで楽しい。それは乙女の夢でもあるのですから、ぜひぜひお考えいただければ。ラシエルでこちらのシナリオで私は十分以上に満足できるわ〜^と思ったので18禁にもぜひ手を出してほしいです。
では一日も早い発行をお待ちしております。

momoさま

こんにちは、momoさま。お便りありがとうございます。
いろいろなご感想&ご意見、とても参考になります(^−^) 今後ともどうぞよろしくお願い致します。




新年あけましておめでとうございます。
『セラフィム・スパイラル』から始まりb_works様の作品には魅了され続けております。ゲームを買う際の条件ではストーリーや絵柄を重視することが多いのですが、b_works様の場合は「b_worksだから」というのがまず最初にあります。ブランドに惚れ込むことがあるんだな〜と自分にも驚いております。

『マギア・ミスティカ』の制作も頑張って下さい! 設定等を読んだだけでも既に萌え要素満載でドキドキしております。発売日が決定した際には、発売当日と翌日は仕事の休みをもらおうと画策しております(笑) 早く高野様と崎村様が創り出した世界に浸れる日を楽しみにしております。

山水さま

こんにちは、山水さま。勿体ないお言葉、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが、がんばりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




b_work様、あけましておめでとうございます。

こうしてメールさせて頂くのは、実は二回目です。その時は暁人(私はアッキーと呼んでますvv)さんのとびきりの笑顔をもらってしまいました。しばらく身悶えてました・・・!!

さて、「マギア・ミスティカ」も制作の方が良好なようで、発売が待ち遠しいです。
皆様、頑張ってくださいませ。

今は、「ラシエルの箱庭」の鷹見氏の可愛さを見ながら、待っております(笑)
伶様にもうっとりしつつ・・・。
この二人の後日談、もしくは学生時代とかのドラマCDとか発売されたらいいなーとか思ってるんですが、そういう話はないのでしょうか?? 間違いなく買うんですが! 続編・・・・というのは無理ですよね・・・どう続くんだか(笑)

「セラフィム・スパイラル」の方も、ついつい何度もプレイしてしまってます。お兄様が!!一番好きです!! ラストでやられました!!

ええ・・・・と・・・きりがなくなってまいりましたので、この辺にて。
これからも頑張って下さい。応援しております。

真柚さま

こんにちは、真柚さま。お便りありがとうございます。
「ラシエルの箱庭」もご購入いただいたのですね。続編の予定はございませんが、今でも楽しんでプレイいただいているとのこと、とても嬉しく思います! 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




新年明けましておめでとうございます! 幕の内も過ぎてカレーが恋しい今日この頃、スタッフの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

今年の青森は新潟には敵わない雪の量です。
昨年はこの世の終わりかと思いました!二階の屋根が見れるトコまで積もったから〜〜

今年も嬉しいお年玉企画ありがとうございます!!
せらひむ(嬉しさの方に言語中枢もってかれてます)の新しい絵が見れるなんて今夜のご飯はおかずイラネよ!!かーちゃん!!! その絵で白米3杯は行けますからっ!
ありがたやありがたや〜〜☆

今年はいよいよ待望のマギミスの発売も控えております。
ず〜〜〜〜〜っと待っていましたとも!
早く唯タンに会いたいっす!
学園モノは友情第一ですが
「ともだちなのにおいしそう・・・」
などとどっかで聞いた事あるコピーが似合うよねきっと!! 唯タンのお太股っておいしそうだもん!
かなり真剣に発売を待っています、スタッフの方々も頑張って納得のゆく作品を世に出してくださいね。

頭悪いメールですいませんでした。(ぺコリ)

秋元理さま

こんにちは、秋元理さま。楽しいお便り、ありがとうございます! 

>太股
唯は私服でも制服でも、太股が露出するところがデザイン上のこだわりポイントです(笑)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



こんにちは。久しぶりにメールします。
私は「Cool-B」のb_works通信を毎回楽しみに読んでいるのですが、…ついにマギミスが2006年夏発売ですか?! ずっと待っていた甲斐があったというものです(涙)
ああ〜うれしいですv 今からスゴイ楽しみです!!
記事の方にも、フフフなシーンが公開されていて…早くも萌えました/// もう期待大ですvv

そして、ゲーム同様年賀状企画も、毎年密かに心待ちにしていました♪
今年は、御神薙と暁人くんのツーショなのですね。どんな感じなのでしょう〜?? ドキドキ。

それでは、お身体に気を付けて頑張って下さいね。

坂名紗可奈さま

こんにちは、坂名紗可奈さま。
雑誌「Cool-B」さまのb_works通信もご覧頂いているようで、ありがとうございます。次号は、かなり凛々しい感じの、唯のカラーイラストが掲載される予定です。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!




明けましておめでとうございます!
近頃雑誌を拝見し、とうとう新作の発売が近付いて来たことを知って大変喜びました。
長かったと思いながらも、その長さ分の価値があるとのだと信じていますv
『売る』ためでなく、『見せる』ために、時間を惜しまない、という姿勢はプレイヤーとして大変嬉しいです。
これから情報なども出されて行くのですよね。
敢えて一つも見ずに本編を楽しみにするべきか、我慢出来ずに飛び付いてしまうのか、只今大きなジレンマです。(笑)

それでは、寒さの最も厳しい季節、スタッフの皆様もどうぞご自愛されて下さいね。
では、失礼致します。

狭霧さま

こんにちは、狭霧さま。お便りありがとうございます。 
「マギア・ミスティカ」情報については、これから徐々にBLゲーム誌等で露出してゆく予定です。今回はかなりCGを事前に公開する予定ですので、まっさらな状態でプレイされたい方には要注意かもしれません(^^; 




遅まきながら明けましておめでとうございます。
マギア、情報が初めて出たときから首が長くなるほど早く出ないかな〜とこちらのサイトや情報誌を隈なくチェックさせて頂いてます。ほのかにBLくらいで脳内補完が一番萌えツボなのでBLゲーはやらないのですが、セラフィムスパイラルを薦められプレイした時は、こここれだ!!と感銘すら受けました。
その後に雑誌でその事をお二人がお話されていて、良かった私だけじゃないよ脳内補完推進派は!と感動したのを今でも思い出します(笑)。

ダイレクトなBLゲーが多い中、私にとってb_worksさんは貴重な会社です。
ラシエルをはさんで、久しぶりに脳内補完BLゲーのマギア、本当に楽しみです!

…今年には出ますかね(笑)?
…ついでに須王のバットED後でお話とか…ないですよね…はい…。

では寒い日が続いてます故、お体ご自愛下さいませ。
朱里たちに会える日を楽しみにしております!

いずみさま

こんにちは、いずみさま。お便りありがとうございます。
 「セラフィム・スパイラル」は、普段あまりBLゲームをプレイされない方にもご好評頂けているようで、とてもありがたいことだと思っております。まだまだ至らない点もあるかと思いますが、できる限りご期待にお応えできるようがんばります!




こんばんは。十架(とうか)と申します。いつもサイト楽しく拝見させて頂いております。
「セラフィム・スパイラル」は1番最初にプレイしたBLゲームで、大事な作品です。中でも総一郎お兄様にハマり、これでもかと言うくらいプレイしまくりました…。誕生日が一緒なので更に驚いて妙な親近感も勝手に湧いてしまいました。^^; 小説は更に世界観も深く入り込めて楽しめました。お兄様とのラブも見れて幸せです…^^*

昨年「ラシエルの箱庭」プレイしましたが、自分のベスト3に入るくらい大変気に入っています。^^
やっぱり鷹見が1番大好きです!! 主人公との掛け合いがたまらなく面白かったです(笑) もちろん鷹見の主人公を想う心持ちも好きでした。いつ見ても微笑んでしまいます…乙女鷹見…(^v^*) 是非こちらもノベルスにして欲しいです!!!

マギア・ミスティカも心待ちにしております。
これからも陰ながら応援しています。長々失礼致しました。

十架さま

こんにちは、十架さま。お便りありがとうございます

> やっぱり鷹見が1番大好きです!!主人公との掛け合いがたまらなく面白かったです(笑)
鷹見には、本当に癒されますよね(^−^) 
楽しんでいただけたようで、わたし達も嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。





新年明けましておめでとう御座います。今年も良い年になると良いですね。
今年こそ。今度こそ。マギアミスティカが出て欲しいです。
ですが、スタッフの皆様無理はしないで下さいね。

今回一番期待しているのは。音楽です。
細井聡司さんが、手がけていると聞いては。期待するなと言う方が無理です。

それと、今回のマギアミスティカですが。主題歌または挿入歌等は、存在してるのでしょうか?
無くても作品の質が落ちる訳では無いのですが。個人的には、あった方が嬉しいですね。
勿論、作品の雰囲気に合う歌と言う意味ですが。

それでは、スタッフの皆様。
今年の夏発売を目指して頑張って下さいね。応援しています。

ミツアキさま

こんにちは、ミツアキさま。お便りありがとうございます。

> 今回一番期待しているのは。音楽です。
「マギア・ミスティカ」は、音楽にとても力がはいっておりますので、どうぞお楽しみに。主題歌はないですが、主題曲はございます。細井聡司氏の入魂の作品の数々に、ご期待下さいませ!




次作は全年齢版なのですね。
b_worksさまの作品は、セラフィムスパイラルから全部プレイしてます! ですので次作も発売を心待ちにしております。でも18禁要素もちょっと欲しかったかなーっと思ったり。ラシエルの箱庭の伶と鷹見の関係とか好きでした!

あと、画面サイズが大きくなってくれると嬉しいのですが…。

スタッフの皆様、お身体にお気をつけになって、また心に残る作品を創ってくださいね! 
影ながら応援しつつ。

かみゅーさま

こんにちは、かみゅーさま。お便りありがとうございます。

>画面サイズが大きくなってくれると嬉しいのですが…。
「マギア・ミスティカ」の画面サイズは800×600で、以前の仕様よりかなり大きくなりますのでご安心下さい(^−^) 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




HAPPY NEW YEAR!
b_worksのみなさん.ごくろさまでした〜〜
新作「マギア・ミスティカ」の発表以來.すごく期待しました!〜前月の情報誌「Cool-B」第五号記事見ました.唯と朱里の口づけシーンすごく萌えします!!///そして.意外でき.リヒトくんは少し鬼畜の味がありました〜〜ますますおもしろいとおもいます!!!みなさん.がんばってください〜〜応援します!!!2006年の正式発売たのしみします!!

(私は台湾人です.日本文はあまりうまくやりません.文章は見にくいかもしれない〜><すみません〜〜〜)

では.新年・描き下ろしイラスト企画の画像閲覧メール送信おねがいします〜〜
ありがとうございました!^−^

MASAMIさま

こんにちは、MASAMIさま。台湾からのお便り、ありがとうございます。
外国の方から、日本語のお便りを頂いたのは初めてなので感激しました。心あたたまるお言葉、本当にありがとうございました(^−^)





■ 2005/10/22 ■


そういえば…当初マギミスは「声をつけるかどうか検討…」という話だったようですが声の有無は結局どうなったのでしょうか?

私個人の意見としてはセラスパが声無しでも良かった(逆に声がなかったので雰囲気とテキストが合っていたと感じた)ので、テキストさえ良ければ声の有無は関係ないと思います。

逆に自分のイメージする声と全く違う様な声だったりキャラと演技がかみ合ってなかったりだとシナリオにのめり込めないと思います。

実際、ラシエルはどうも声が馴染めなかったので鷹見以外は残念ながら声なしでプレイしました…(涙)

草さま

こんにちは、草さま。いつもお便りありがとうございます(^-^)

さて、声の有無についてのご質問にお答えします。「マギア・ミスティカ」にVOICEはつきません。

理由はいろいろとあるのですが、制作上のこだわりという部分が大きいです。また、草さまをはじめ、いろいろなユーザーさまからも同様のご意見をいただき、スタッフ内で検討した結果でもあります。

声つきゲームと声無しゲームは、それぞれのメリットとデメリットがあり、一概にどちらが良いとは言えないものですが、今回に関しては、声無しを選択することにしました。

ご質問の答えは以上となります。お手紙ありがとうございました!






質問ですが、答えることができましたらご回答お願い致します。攻略対象の件なのですが…

メイン5人→朱里、リヒト、穂波、グレン、飛鳥井   +α(サブ??ルート)→村上

以前、質問メールでこのようなお答えをされていたと思いますが、+αの部分は増える予定はありますか?? 差し支えなかったら、教えて頂きたいです。

正直、b_works様が作られるキャラクターは魅力的すぎて全員攻略したい――!!というのが本音だったり…。無理なのは十分承知してますが。

大変だとは思いますがご無理なされないよう、お体には気をつけてください。
マギミス楽しみにしております。失礼致します。

しあんさま

こんにちは、しあんさま。いつもお便りありがとうございます!

攻略対象についてのご質問ですが、+α は、バッドエンドも含めると増えます。これ以上は流石にネタバレになるので申し上げられないのですが……(汗)

いつもあたたかく応援いただき、本当に感謝しております。お手紙ありがとうございました(^-^)




[レス担当:崎村]


◇◆ 過去ログ NEW ←→ OLD <1> <2> <3> <4> <5> ◆◇



このページでは、皆様からのお便りをご紹介しています。

掲載の場合は基本的に、お名前(ハンドルネーム)、HPアドレスを表示させていただきます。アドレス等の非公開をご希望の方は、そのように文中でお書き添えください。

お便りはメールフォームからどうぞ。

新作に関するご感想、ご要望、ご質問、リンクのご報告など、お気軽にお寄せください。お待ちしております。






Back to INDEX■■